So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

巣箱設置・第2弾 [鳴ハッチ・プロジェクト]

5月11日、鳴ハッチプロジェクト2013の定例会がありました。

前半は、まず大工仕事。

くり抜いた丸太の上に巣箱を設置するための土台づくりや、

0511_1.jpg

巣箱の内部に蜜蝋を塗る作業などをしました。

0511_2.jpg


その後、ミツバチについてのお勉強会を少々。
養蜂インストラクターの資格をとられた、オーナーのお一人「S氏」がミツバチのあれこれをお話してくださいます。

0511_3.jpg

今後も、毎回お勉強会の時間を設定しますので、予習復習は必須で!(笑)

0511_4.jpg


後半は、畑に移動し、巣箱の設置作業をしました。
前回は雪でしたが、今回は雨でした。次回は晴れるでしょうか!?

畑の現場では画像を撮りそこなってしまったので、本日5月22日にとったものをアップします。
(ここ数日で急に草や木の葉っぱがモハモハ生えてきている気がしていましたが、
やはり巣箱設置現場もモハモハでした。そしてまだ、待ちバチ来ず。。)

0511_6.jpg

今回の昼食は、鳴子味庵にて。
野菜ソムリエさんのいるお店で、新鮮な野菜をたくさんいただきました。

0511_5.jpg



◎今年度オーナーさん、募集中です!
詳細は→こちら
お申し込み・お問合せは→こちら

ソイズ合同会社 info@soys38.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。