So-net無料ブログ作成

朔旦冬至〜ヴェジタリアン・ディナーと植物療法のお話〜 [鳴子界隈を五感で楽しむイベント]

少しさかのぼりますが、暮れの12月22日に、仙台で「ノワイヨ」という
ステキなカフェ&ショップを経営されている岩佐ゆみさんご夫妻をお招きし、
「朔旦冬至〜ヴェジタリアンディナーと植物療法のお話〜」を開きました。

新月と冬至が重なる年を朔旦冬至と言います。このような年は19年に1度しかありません。

雪に囲まれた山荘にて、丁寧につくられたヴェジタリアンディナーをいただきました。

R0015545.JPG

メニューは、
菜の花のジェノベーゼ風ペンネ
ターメリックライス&ベジタリアン・ベシャメルソース
リーフサラダ マンダリンドレッシング
4種の豆のハーブソテー
冬野菜のピクルス
キャロット・ラペ
根菜とくるみのマリネ
きのこと野菜のストロガノフ

食後は、特別にブレンドされたお茶でリラックスしながら、ゆみさんから植物療法のお話を・・・。

R0015586.JPG

ノワイヨさんのブログでもご紹介いただいていますので、ぜひご覧ください。

次回、五感をテーマにしたsoysでの企画は、

一ノ蔵の山田好恵さんをゲストに、酒蔵の見学をします。
見学後は、発酵食ランチとともに、醸された香りを楽しみながら、お酒をいただきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。